5/14 脱保湿2日目

内服薬、サプリメントは継続中

朝の肌状態

痒み→微

赤み→中

ブツブツ→微

つっぱり感→強ww

ガサガサ感→強ww

脱保湿ってわかっているけどこのつっぱり感ガサガサはこの歳の私には辛い( ´:ω:` )

洗顔なしでマスクをしてお仕事へ

夜プールで30分水中ウオーキング

顔に絶対水がかからないように慎重に、慎重に

帰ってきてシャワーをするが顔は水洗顔からのカルキ抜いた水洗顔のみ。

就寝前の肌状態

痒み→弱

赤み→中 左頬の高い所はニキビ3つ繋がった様な赤み

ブツブツ→弱 見た目にはなし、触ると両耳前~頬にある感じ

つっぱり感→強

ガサガサ感→強

今日の感想

痒みが減った事が1番ストレスが無い

自分の肌にガンバレと声をかける、塗る満足感や安心感でいかに自分に手を抜いていたかと思った。

食生活、腸内環境、水を意識して飲む、全然やっていなかった。

反省...